とりあえず歩く。

40代独身、実家住まい男の言い訳ブログ

numbergirlのチケットが取れてしまった件。

numbergirl再結成」

この見出しをスマホで見たときは思わず声が出た。

2001年と2002年の日比谷野音と。某地方のライブハウスの3回しか生では観ていませんが。

当時ドハマりして、そのころ2年くらいこのバンドしか聴いてなかったんじゃないかと思う。

最後に見たライブハウス。前日朝方まで呑んでいたので、寝不足と二日酔い状態でライブスタート。

始まるとともにピークで気分が悪くなり。全員スタンディングのなか自分だけ後ろの壁にもたれて「あ~うるさい…」と思いながら聴いた鉄風鋭くなって。

後半体調も戻ってきて、生で聴けて嬉しかった転校生。

今度は万全の体調で見ようと思った矢先の解散発表。

ショックとともに心のどこかで「あぁやっぱりな」とどこか冷めた感覚だったのを覚えています。

そんな思い入れのあるバンドが再始動。

世間では喜びの声があがっていますが、正直複雑な気持ち。

嬉しさ半分、今更いいよも半分。

パワーもパフォーマンスにも変わりがなかったとしても。やはりどこかで「年取ったなぁ」と思ってしまったら冷めてしまうんじゃないかと。

特にこのバンドは衝動のまま一気に数年で駆け抜けた印象。

観たいという思いと、やはり思い出はinmyheadのままでいいという思い。

そんな自分でもよくわからない心理状態の中ライブの抽選先行に応募しました(いや結局見たいんかい)

ていうか解散してから様々なミュージシャンやバンドマン、その他著名人なんかが好きなバンドにあげて。

CDを買うしかなかったあの頃からネット環境も進み。容易に音楽を聴けるようになった今。

解散してから知った人が圧倒的に多いんじゃないのでしょうか。

なんばhatch、キャパは1500。正直取れるわけない、ていうか土曜日仕事で行けないし。

でも応募しないのも違うなと思い、抽選結果を見て、

「あぁ~はずれたぁ~残念。」(棒読み)とハナからはずれるつもりで応募。

そして先日メールがきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットのご用意ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…はぁ!?

 

いやいやいや、ご用意できちゃだめだろ!!

当たるかまさか。スクラッチで1万円が最高額の人間がどこで運使ってんの!?

倍率2~3倍くらい?。でも5ちゃんねる見るとみんなはずれたはずれた言ってるし。

もしかして相当の倍率が当たった?いやいや落ち着け落ち着け、とりあえず発券してみるか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理番号2桁台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…はぁぁ!?

 

えっ近々死ぬの?もしかして。

なんではずれるつもりの奴にあたる?思いや情熱なんて無機質な機械による(しらんけど)抽選の前には無意味という事なのか。

まぁとは言えせっかく当たったんだから、ここは万全の体調でライブに参戦して、17年前の借りを返すか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、だから仕事で行けないって!!

 

 

自分の職場は基本土曜日休み無し、しかも人手不足で自分の担当している仕事をかわりにできる人がほとんど居ない状態。

つまり休むのは相当難しい。

でも希望はある。仕事量が少なくて前日もしくは土曜日の昼過ぎで終わる可能性がゼロではない。 

現時点でどうしても行けそうになければ泣く泣く人にゆずるのですが、その仕事の量が数日前にならないとわからない。

しかも今高額転売をさせないために入場時に本人確認が必要なので、知り合いに譲るのは無理(そもそもこのバンドのファンが身近にいない)

なのでどうしても無理なら観たい人に正規の額で譲りたいけど、2~3日前じゃ厳しいかな。

あまりその辺詳しくないので…。

こんなブログをたまたま見てる人がいるなら教えてほしいです。

 

 

 

 

でもせっかく取れたプラチナチケット、これで行けなかったら運がいいのか悪いのか…。

はずれるつもりだったのに、当たってしまうと絶対観に行かねばと言う感情に、てかこれで行けなかったらかなり後悔して引きずりそう。

 

 

 

ここ数か月、この事で悶々と煮え切らない日々を送っているので数年ぶりにブログを再開しここに書いています。

「休ませろ!でなきゃこんな職場今すぐ辞めてやる!!!」

と、タンカきって辞表を叩き付けれればいいけど、さすがにこの歳でライブ見たさにそんな愚挙にでるわけにもいかず。

無駄にしないためにも今はただ仕事量が少ないのを祈るのみ。

でも来月は増税前だからその望みも期待薄か………。